●車両方向


左側が「いの・東京・短崎温泉・大川・はてな崎・相模湖・琉己野・熊谷・林間・立川・秩父側」

右側が「弌歌原・桑津・日手保・小路町・咲山・緑命空港・子案・尾崎・芽が丘・山川・川島・日元峠・無名の丘・妖山口側」



D4XXX系

乗務員訓練車・元4000F

4000系の先行試作車(4000F)を魔改造し、乗務員の指導をするために作られた車両。本来の4000系とは違い、電動車のすべてのパンタが交直流対応パンタとなっている。4000系統含めた普通運用車両総合の乗務員訓練に該当されているので、4000系のすべての設備が整っている4800系の設備が元となっている。なお、車番やデザインは〇〇〇〇○Dと〇〇でDを参考にした。

D事業するわけねぇから!

●車両設計

  • 最高設計速度:160km/h
  • 最高営業速度:120km/h
  • 加速速度:3.0km/h/s(Amode)・3.5km/h/s(Bmode)
  • 制御装置:VVVFインバータ制御Sic素子
  • 主電動機:かご形三相誘導電動機
  • 主電動機出力:190kw
  • ブレーキ方式:回生ブレーキ共用電気指令式ブレーキ・全電気式ブレーキ
  • 車両定員数:150人(先頭車)・160人(中間車)
  • 台車:軸梁式ボルスタレス台車
  • 対応電圧:直流1500V・交流20000V(50Hz・60Hz両対応)
  • 車内重量:27.2~35.2t
  • 車内長:20m(中間車)・19.750m(先頭車)
  • 駆動方式:TD平行カルダン駆動方式


現在準備中・・・・・・・・・・